Advantages

エフケイの強み

社員がお客様のコーディネーター

社員一人一人がお客様のコーディネーターとして、ご要望に合わせオーダーメイドでサービスを提供します。
緊急時の弊社独自の対応
当社の設備巡回には緊急時対応が含まれています。

地震‐震度4以上で全社員のスマホにアラートが届き、管理物件の巡回対応
大雪‐管理物件のエントランス・ビル前歩道の雪かき対応
台風‐通過前の被害予防、通過後に管理物件の被害状況確認

弊社独自の報告システムを利用し、オーナーへ即時報告し安心のビル運営をサポートします。
サブリースの提案
自社ビルの使用していない空間を一括で借り上げ賃貸運用。
通常の賃貸借契約と比べ空室リスクを軽減し、年間800万円の賃料収入アップを実現しました。
新規事業の展開
設備が古く外部に貸せなかった区画を、当社がオーナー様より借り上げ、
室内をリニューアルしたうえでレンタルスペース(まるちか人形町)として新規事業を運営。
年間240万円の収益物件化を実現しました。
移転先物件のご提案
移転先のご要望をお聞きし、ご提案した候補物件を当社にて事前にレイアウト検証し、 ご希望より狭い面積でも移転可能と判断して物件を契約。
当初想定していた固定費を、年間600万円削減しました。

長年積み重ねた技術力

40年以上にわたりオーナー様から大小さまざまな物件をお預かりし、
長期的に物件を維持・管理を続け、ビルの収益を最大限高めて資産価値を見出すため、
計画的な設備の修繕・改修、共用部のリニューアル等の提案を致します。
ビルの修繕計画LCC(長期修繕計画)の作成
長年ビルを運営し計画的に維持管理を続けていくためには、ビルに掛かる費用を事前に把握することが大切です。
当社では必要に応じてLCC(ライフサイクルコスト ※長期修繕計画)を作成し、
オーナー様目線に立ってご提案し、安心してビル運営が出来ることを目指しております。

当初想定していた固定費を、年間600万円削減しました。
空間のリニューアル
車を所有する企業様も少なくなり、稼働率の低かった機械式駐車場(16台分)を、5台分の平面駐車場にリニューアルする事を所有者様に提案。
稼働率が100%、メンテナンス・点検費用35%削減し、故障リスクの軽減
年間250万円の収益アップを実現しました。

管理・工事・営業部門の連携

小さな規模の会社だからこそ、管理・工事・営業それぞれの部門の連携が密であり、様々な角度からプロの視点でアプローチすることによって、お客様の要望に柔軟に対応し、さらに新たな価値を創出しています。
違法状態のマンション適法化改修工事

投資用マンション所有者様より売却のご相談を受け、デベロッパーにご紹介し購入の意向を受け調査機関にて物件調査したところ、いくつかの違法状態(建築基準法上の違反、東京都の安全条例違反)が判明したため、購入を断念。
他社への売却も難しいと判断しましたが、そのままでは火災などが発生した場合の責任を所有者様が問われる可能性があることがわかり、デベロッパーには土地を、当社が違法状態の建物を購入する事とし、そのための各種問題点を各部署連携し解決。


⓵建物適法化のための改修工事の検討
避難障害となっていた居室の撤去、避難経路の確保。容積率オーバーの解消。

⓶大規模リノベーションの検討
オートロック化、宅配ボックスの設置、共用部照明デザイン等、入居者目線の改修

⓷7部屋空室のリーシング検討
賃料検討および居室内の各種改修で、工事後早期に満室

⓸購入後、自社での管理運営
管理内容を見直し、従前の管理会社からの切り替え

違法建築物の適法化により、建物の価値を向上させました。
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