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オフィス仲介

都心部でオフィスを探している会社様へ
オフィスを探すにあたって
こんなご要望はありませんか?
  • ・沢山の候補の中からピッタリの物件を選びたい
  • ・家賃だけでなく内装工事の見積もりも一緒に出してほしい
  • ・契約前に物件紹介と合わせてレイアウトを提案してほしい
  • ・東京の土地勘がないから地域選びから相談したい
  • ・社員人数と備品類が収まる最適な広さを知りたい
エフケイにご相談下さい

私たちが他社様と違うところ

自前の工事部隊を持っているので
契約前からレイアウト図面を作って
内装費用を算出できます
オフィス、例えば社長室はどこに作るのか、。デスクの配置はどうするのか。パーテーションはどこで区切るのか。空調や電気設備はどうするのか。
こんなことが曖昧なまま進めてしまうと、いざ工事の段階で「あれ、ぜんぜん入らない」「工事予算が大幅にオーバー」なんてことが起こりえます。
エフケイならば自社の工事部隊を持っているため、契約前からレイアウトをご提案し、それにかかる費用なども事前に算出することができます。
都内に管理物件を多数持っているので
オフィスビルの管理状態や周辺環境も含めて
ご相談に乗ります
エフケイは、オフィス仲介だけでなくビル管理の事業があり、都内のオフィスビル数十棟で設備のメンテナンスやテナント管理をさせて頂いております。
建物や設備についてより詳しい情報に基づいてご相談にお応え致します。
1978年創業以来の実績を持っているので
それぞれのご要望に合わせて
最適なオフィスをお探しします
エフケイは新橋で1978年より都内にいる多数のビルオーナーや会社と長い間お取引を続けてきた実績と情報網がありますので、他社様やネット上では見つからない非公開の優良物件をご案内させて頂くこともできます。

私たちの強み

オフィスの広さや地域が ハッキリ決まっていない
「人数は決まっているけれど、それが入る広さや必要な設備がよく分からない」 「土地勘がないから自社にとって便利な場所がわからない」 働き方が変化していくなか、空間の使い方や地域の選び方はオフィス探しにとってとても重要です。
オフィス移転のタイミングで 人員の増減がある
しい社員を迎えるから一回り大きいオフィスに移転したい。 スリムな経営を目指すために人員削減とオフィス移転を同時にしたい。 どちらのケースでも、これまでのオフィスとは必要な広さが異なるので、「実際にはどれぐらいの広さが必要なの?」という悩みがでてきます。
今回のオフィス移転で 経営戦略が大きく変わる
どのようなオフィスを、どこに構えるか。 経営戦略を考えるうえで重要なテーマではないでしょうか。 顧客に近づくか、それとも離れるのか。 物流や交通手段をどうするのか。固定費・変動費をどうコントロールするのか。社員の労働環境をどう整えるのか。 などなど、オフィスを起点とした経営者様の悩みはつきません。

オフィスが中小企業の業績に与える影響とは?

家賃、光熱費、防犯などが事業経費の大きな割合
固定費と営業利益への影響
オフィスの維持にかかる経費は決して小さくありません。
直接的で分かりやすいものとして、まずは家賃、管理費、光熱費など。
他にも、交通費や福利厚生費、防犯セキュリティにかかる費用など、あらゆる固定費がオフィスをベースにして決まり、それが営業利益に直結します。
健全な財務体質を作るには、まずオフィスから見直すといっても間違いありません。
快適なオフィスは採用しやすく定着率もアップ
社員の仕事環境や採用への影響
オフィスの広さや設備は、社員の定着率や採用コストに直結します。
社員同士のデスク距離が十分に広くとれるオフィスは、息苦しさがなく円滑なコミュニケーションが取りやすくなり、職場の雰囲気も良いものになります。
一方で、狭すぎるオフィスは、社員にストレスがかかり、イライラや余計な衝突を生むことがあります。
お取引先、銀行や行政、地域社会、社員の家族からどう見られるか
会社の見え方への影響
オフィスは社内だけでなく、外部からどう見られるかという点でも重要です。
「この会社はどのような会社だろう?」
オフィスを訪問したお客様は、必ずそういう視点で会社の様子を観察します。
もし、借りているオフィスビルの共用部が汚かったり、空調が壊れていたり、狭すぎて散らかりすぎていたら...
取引先や銀行の融資担当だったら、「この会社、大丈夫かな」と不安になり、会社にマイナスのイメージを持ってしまうかもしれません。

よくある質問

気に入った物件があったが予算より賃料が高いのですが、交渉はしてもらえますか?
もちろんです。全てご希望通りにいかない事はありますが、フリーレントなど諸条件を踏まえ、最大限オーナー様と交渉を致します。
どのような基準で物件探しをすればいいですか?
まずは移転する目的を明確にしましょう。
・広さは変えずにコストを抑えたい
・複数フロアに分かれていて効率が悪い
・今後数年間は社員が増える予定があるので、それを見越して面積を広げたい
等々、お客様がなぜ移転を希望しているのか?また、新オフィスへ望むことが何なのかを充分にヒヤリングさせて頂いたうえで、オーダーメイドで物件をご提案します。
住居の紹介もしてもらえますか?
もちろんご紹介出来ます。 
ご希望エリア、希望条件等頂ければ、ご希望に沿う物件をお探し致します。
フリーレントって何ですか?
ご契約開始から一定期間の賃料を免除する事です。
入居中のビルの解約予告期間もあるので、二重賃料を減らしたりする事が出来ます。
注意点は、フリーレント期間中も共益費もしくは管理費はかかります。
急いで物件を探してもらいたいのですが対応してもらえますか?
社員の規模にもよりますが、通常は早くても探し始めてから契約開始までに3ヶ月~6ヶ月程度はかかります。1年以上前から探し始める企業様も多くいます。 お急ぎの場合には、出来る限りご希望に合わせて物件探し・契約開始・内装工事・お引越しが出来る様にエフケイがサポート致します。
物件を探しているのですが、対応エリアはどこですか?
基本的には一都三県ですが、それ以外のエリアでもご希望があればお探し致します。
知っている業者がいないので、物件探しだけでなくレイアウトの提案もしてほしい。
もちろん可能です。弊社は自社で工事部門がありますので、お客様の要望に沿ったレイアウトのご提案や、今入居している物件より狭くなるが什器とか入るか不安な場合にも検討のためにレイアウトしてご提案致します。
契約・移転時にどのような費用がかかりますか?
契約内容により異なりますが、一般的には下記のような費用が必要です。
・新オフィスの敷金もしくは保証金
・賃料(契約開始時期により必要な時期は変わります)
・内装工事費用
・引っ越し、移転費用
・仲介手数料
・家具、什器を新規で購入する場合はその費用
・旧オフィスの原状回復費用
少人数でのオフィスを初めて借りたい。相談できますか?
もちろん可能です。ご希望をヒアリングしたうえで最適な物件をご紹介させて頂きます。
物件選定のポイントから移転まで、これまでの経験を基に、安心頂ける様サポート致します。
申し込みから引き渡しまでどれくらいの期間が必要ですか?
オーナー様側の審査にかかる時間によりますが、1ヶ月~3ヶ月程度です。
原状回復とはどういう意味ですか?
オフィスを退去する際に、入居時の状態に戻し、貸主様へ引渡すことをいいます。
ビル毎に仕様は異なりますが、入居時に設置した間仕切りや設備の撤去、床のタイルカーペット・壁クロスの貼り替え、天井の塗装等です。
所有しているマンションの一室が解約になるので募集業務をして頂けますか。
もちろんです。当社はオフィスだけでなく、マンション・アパートの管理も行っておりますので、募集業務、契約手続きまで全てお任せください。
ご存じでしたか?
優良な空室情報は
ネットにほとんど掲載されません

アパートやマンションなど、賃貸住宅の引越しを検討されたことがある方は、大手不動産ポータルサイトを使って物件情報を検索したことがあるかもしれません。

希望の地域や賃料など細かい条件を設定すれば、大量の物件が一覧表示されるので、とても便利なサービスです。
こうしたサービスを使ったことがある方は、きっとオフィス探しも同じようなものだと思われます。

しかし、賃貸住宅と違って、オフィスはオーナー様のご都合でネットに掲載されない物件も数多くあります。
理由は主に二つあります。
一つは、オフィスには賃料が公開されていないことがあるためです。
オフィス契約はBtoB取引なので、契約条件などによって賃料の交渉余地があります。
価格が設定されていない物件は、ネット上に掲載できません。
もう一つの理由は、優良なオフィスは空室予定の段階で、入居申込が入ってしまうからです。

だから、都内で優良なオフィスを探すのであれば、ネット検索をするのではなく、情報量が豊富な不動産仲介会社と取引をするのが最善です。

お問い合わせ頂いて初めて紹介できる物件があります
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